焼菓子屋イルポンテの山倉です。

 

私はかつて夜間学校で菓子作りを学ばせて頂いたことがあるのですが、

その時からのご縁で今も勝手に師匠だと思っている方がいます。

題名はその先生の言葉です。

 

菓子屋にはいわゆる泡立て器やへらなど色々な道具がありますが、人の手はしなやかに動き

混ぜたりこねたりとにかく働きもの。

 

私の手もダンボールや箱の組み立てから始まり、パソコン業務、仕込みまで本当によく頑張ってくれているなと

たまには手をいたわってあげないとなとすら思います。

 

皆さんの手もきっと朝から晩までよく動いてくれてると思います。

 

今晩はちょっと丁寧にクリームでも塗ろうかと、我が手を見てそんなことをふと思いました。

 

 

 

こちらは配送箱です。せっかくなのでロゴシールを貼りました。

シンプルながら、店名に込めた【笑顔の架け橋】も伝わるようなデザインが気に入っています☆