ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年October

月別アーカイブ: 2017年10月

11月16日(木)はボジョレーヌーヴォー!と言う事で、プレゼント企画です。

11月はボジョレーヌーヴォーですね♪♪ 毎年やってくるこの日!楽しみにされている方も多いのではないでしょうか☆   いつも私の頭の中ではお菓子のことなどでグルグル回っているのですが、 このボジョレーヌーヴォー! …

イルポンテのお互い様活動

こんばんは!イルポンテの山倉です。   皆さま台風の影響は大丈夫でしたか? 大型の台風で各地で被害が出てしまったり、亡くなられた方も・・・ 被害に遭われた方々にお悔やみとお見舞い申し上げると共に 一日も早い復興 …

約1ヶ月後☆イベント出店のお知らせです。

イルポンテの山倉です。   夏は暑さのためにお菓子が悲鳴を上げそうでイベント出店はセーブしていたのですが ようやく涼しくなってきたので久しぶりにイベント出店させて頂く事になりました!   今回は初の場 …

メッセージカードの種類

イルポンテの山倉です。   今日はメッセージカードについて詳しくご案内できればなと思います。 今の所は下記のようになるのですが、ゆくゆくはオリジナルでメッセージカードがあってもいいなぁなんて思っています。 でも …

新しい組合せ♪ ギフトセット出ます!

イルポンテの山倉です。   ところで、 贈り物で迷うのが、先方様の味の好み。だったりします。 よく知っている方だったらいいのですが、いつもそうとは限らない・・・   そんな時に助かるのが、このようなタ …

年に一度は

イルポンテの山倉です。 年に一度、私がしていること。   それは誕生月に歯科医院へ行く事です。   まぁ単なる食いしん坊なだけ?!かもしれないのですが^-^; 検診と歯のお掃除をしてもらっています。 …

芸術の秋♪発表会での『よく頑張ったね!』の贈り物にも

イルポンテの山倉です。   こんな贈り物ももらったら嬉しいなぁと思って作りました!   芸術の秋!食欲の秋! いろんな発表会や展示会などなど、お披露目する場面もいろいろありますよね。 小さな子供さんた …

空気も素材?!

イルポンテの山倉です。 ふとお菓子を焼きながら『空気大切だなぁ』なんて思いました。   ここで言う空気はたとえば小麦粉をふるう時に含まれる空気etc・・   お菓子作りをされた方には経験があるかなと思 …

火をつける!

イルポンテの山倉です。 この所私が少-しずつ進めていること。(本当に少しずつですが) 『断捨離』!!!   イルポンテには小さな工房と梱包等をする、これまた小さな部屋があります。 小さいのに小さいのに、ふと気が …

 NEW BLOG 

 MONTHLY