ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年January

月別アーカイブ: 2017年1月

お客様より嬉しくドキドキな写真を頂きました♪

皆様こんばんは!イルポンテの山倉です。 先日チーズ系のフィンガーフードでもあるクジュールラスクを有り難い事に日経woman受賞者皆様の新年会オードブルのひとつにとお求め頂きました。 そしてなんとわざわざ写真まで撮って頂い …

大人の金柑煮

皆さんこんばんは!イルポンテの店長山倉です。 今日、合間でとある方の所にお礼に行っていました。   とある方と言うのはオリーブの実を枝ごとくださった方なのですが、 昨年の秋も終りがけの頃、私はサイト用の写真撮影 …

3.5時間 シューケットラスク黒糖は

3,5時間   この時間はシューケットラスクの黒糖バージョンを少なくともオーブンに入れている時間です。 この時間の他にもろもろ、例えば黒糖ペーストなるものを作り絡めたりと他の時間を含めても軽く4時間は掛かる黒糖 …

素材の産地巡り~国産材料100% こめ油 vol.2~

皆さんこんにちは!イルポンテの山倉です。 さてさてこめ油(vol.2) こめ油を作っている所を見たい!と続いて行って来たのは 築野食品工業(株)様の和歌山本社工場。… よりフレッシュなこめ糠を仕入れる為、国内 …

素材の産地巡り~国産材料100% こめ油 vol.1~

皆さんこんにちは!イルポンテの山倉です。 さてさて行ってきました。こめ油の工場へ!(vol.1) イルポンテではクジュールラスク以外のお菓子にはすべてこめ油を使わせて頂いています。… 『どうしてこめ油なの?』 …

寒い日はうちカフェもおススメです♪♪

皆様こんばんは!イルポンテの山倉です。 寒い日々が続いていますね。 せっかくカイロを買い足したのに私はいつも使い忘れています・・。 (寒がりなのに) カフェでのtea timeもほっとするけど うちカフェもいいですよね♪ …

オープンして1ヵ月が経ちました。

皆様こんばんは!イルポンテの山倉です。 今日でちょうどネットショップをオープンして1ヵ月が経ちました。 まだまだ分かりにくい点もあったり支払い方法も限られていたりする中 いろいろな方からご注文頂いたりエールを頂いたりと …

バレンタインまで後1ヵ月ほどですね♪

皆様こんばんは!イルポンテの山倉です。 バレンタインまで1ヵ月を切りましたね(^^) と言う事で、イルポンテもバレンタイン仕様にていろいろご用意しました。 全て送料込みでのご案内になります♪ どうぞよろしくお願い致します …

香川県産小麦粉~vol.2~

皆様こんにちは!イルポンテの店長山倉です。 前回から引き続き素材巡りレポート♪ (安心してお菓子が焼けるもの有り難いですね。)   香川県産小麦粉・さぬきの夢【後半編】 製粉工場内にはたくさんのパイプがあり、風 …

こんなに寒い日はホットワインで♪♪ざっくりレシピ付き

こんばんは!イルポンテの店長山倉です。 今、外でまぁまぁ強い風が吹いています。 寒いのが苦手な私が好きなのがホットワイン! シューケットラスクにも合いますよ~ 作り方も簡単なので、ぜひぜひ作って見てくださいね &nbsp …

1 2 »

 NEW BLOG 

 MONTHLY