ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2020年April

月別アーカイブ: 2020年4月

大豆100ガレットが5月末で販売終了となります。

自然素材焼菓子屋イルポンテの山倉です。 今日は販売終了になるお菓子のお知らせです。   小麦粉を一切使わず作っている大豆100ガレットが5月末で販売終了となります。   大豆栄養価の高さに惹かれ、添加 …

Mother’s day Message Card♪

自然素材焼菓子屋イルポンテの山倉です。   今年の母の日カードはこちらに決まりました!     しっかりメッセージを書けるスペースもありますし シンプルで素敵なカードです☆ ちょっとおしゃれ …

Mother’s day♪

自然素材焼菓子屋イルポンテの山倉です。 来月5月10日は母の日です。   とっておきのガレットは割と日持ちがして、欲しい時に召し上がていただけることもあり 母の日にも喜んでいただいているので(ありがとうございま …

待つ楽しみ

自然素材焼菓子屋イルポンテの山倉です。   たまーに思い出したように作るのが酵素ドリンクです。 今回はフルーツポンチを作った時に出たパイナップルの芯の部分を捨てるのがもったいないな~と思い 酵素ドリンクにするこ …

手軽に保存食

自然素材焼菓子屋イルポンテの山倉です。   今日はいいお天気ですね。 きのこを多めに買った時、 私は時々干しきのこにします。または冷凍。   100円ショップでも売っている干し網?に石づきをとったきの …

香川県の苺【さぬきひめ】の勉強

自然素材焼菓子屋イルポンテの山倉です。 この週末、苺の勉強に農家さんの所へ行ってきました。   香川県のブランドでもある【さぬきひめ】。 ほど良いかたさがあるので食べ応えもあり、ほど良い酸味もありながら糖度も高 …

とっておきのグラノーラ『プレーン8』

自然素材焼菓子屋イルポンテの山倉です。   とっておきのグラノーラ 最後は『プレーン8』のご紹介です。 (本当は他のフレーバーも試作していたのですが納得できず改めることにしました。)   こちらは名前 …

とっておきのグラノーラ『100%メープル』

自然素材焼菓子屋イルポンテの山倉です。 新しいお菓子を出すにあたっていろいろしないといけないことがあるのですが そのひとつに名前決めもあります。   名前はぱっと第一印象で決まることもあればいくつか候補を挙げて …

とっておきのグラノーラ『ショコラララン』

自然素材焼菓子屋イルポンテの山倉です。   先日発売開始しましたとっておきのグラノーラ の 『ショコラララン』 この名前、決してふざけている訳ではありません。 初めはシンプルにショコラにしようかと思っていたので …

【とっておきのグラノーラ限定】 配送便

自然素材焼菓子屋イルポンテの山倉です。   新しくイルポンテに仲間入りした【とっておきのグラノーラ】を 気軽に召し上がっていただきたいなと思い 送料全国一律550円の配送便をご用意しました。   こち …

1 2 »

 NEW BLOG 

 MONTHLY