ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2018年March

月別アーカイブ: 2018年3月

肩こりには

イルポンテの山倉です。   事務だったりお仕事によっては肩こりになりやすい方もいらっしゃるかなと思うのですが、私もそんな一人です。   お菓子を作ったりラッピングしたり、PC向かったりといろんな動きが …

おとりよせネット様にて・・

イルポンテの山倉です。   先日、お客様よりランキング1位だったので注文しました。とのコメントを見て 一瞬『えっ?』となりおとりよせネット様のサイトを覗いてみると、有難いことに無添加・オーガニックカテゴリーでの …

バターを使っていない理由

イルポンテの山倉です。   当店のお菓子にはバターが登場しないのですが、今まで特にその説明をしていなかったなぁとふと思いました。 もうかれこれ数年前になりますが、かつてはバターを使ったパウンドケーキやクッキーな …

アーモンドフェスティバルに行ってきました♪

イルポンテの山倉です。 今日の香川は寒いです。春が来た♪と感じる日もあれば寒いなぁと感じてはガレットの冬季限定もの もう少し販売出来たかも??と思ったりするのですが、なんにしろチョコレートを使用しているので 安全圏でスト …

ぼちぼちと

イルポンテの山倉です。 まだもう少し、時間はあるのですが来月の頭にある子供たちのお菓子教室に向けて 少-しずつぼちぼちと準備をしています。   今回は『型抜きクッキー』と『季節の果物でクラフティ』を作るのですが …

明日はホワイトデーですね。

イルポンテの山倉です。 最近、少しずつ春めいてきましたね。 ぽかぽか陽気だと何だか出かけたくなります。   さて、明日はホワイトデーですね。 イルポンテでもお返し直送便もあったりでワクワクしながらお菓子を焼かせ …

イベント無事終了しました!来月は初☆お菓子教室があります♪

イルポンテの山倉です。 昨日と打って変わって今日は本当に冷え込んでいますね。   さて、昨日のイベント!皆様のお陰で無事終了できました。 この場をお借りして御礼申し上げます! 本当にありがとうございました!! …

 NEW BLOG 

 MONTHLY