ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2019年November

月別アーカイブ: 2019年11月

ひとつひとつ

焼菓子屋イルポンテの山倉です。 今年もあと1ヶ月ほどですね。 私の頭の中は12月のスケジュールでぐるぐる回っています。   丸亀市のふるさと納税お礼品の需要もあり 臨機応変な対応も必要で鍛えられます(笑) &n …

冷え対策 その2

焼菓子屋イルポンテの山倉です。   以前のブログに続き 冷え対策その2です。   しもやけ対策 かつて効果があったのはお薬よりもこの方法です!   【お湯と冷水に交互に浸ける。】 &nbsp …

12月1日ウインターフェスティバルにシューケットラスクお持ちします。

焼菓子屋イルポンテの山倉です。 12月1日 ウインターフェスティバルに 一年振りにシューケットラスクをお持ちします🍀 オープン当初の看板メニューであった懐かしいこの焼菓子はフランス伝統菓子がもとになっています。 (現地の …

12月イベント出店ご案内

焼菓子屋イルポンテの山倉です。 小さなお店だから出来ること 受注生産で素材を大切にこまめに仕込む。   さてイベント出店ご案内です🍀 (話が飛んですみません💦)   ウインターフェスティバル 12月1 …

冷え対策

イルポンテ山倉です。   朝夕は冷えてきましたね。先日は靴下を2重にしました。 女性に多い【冷え】。   私も?冷えには敏感な方で、数年前からあれやこれやと試しています。   その中でおスス …

試作も大詰め?!

焼菓子屋イルポンテの山倉です。 新作を考える時、大切なポイントがあります。 美味しさ 安心安全か と言うこと。 同じ配合で、あまり量を使わなくても 粉の種類を変えるだけで びっくりするくらい食感が変わります! 面白いです …

おしゃべりも楽しいイベント出店

焼菓子屋イルポンテの山倉です。   3日のさぬきマルシェ出店、おかげ様で無事終わりました☆ お立ち寄りいただきました皆様、そしていつもながら設営等お世話になった関係者の皆様 ありがとうございました!!! 懐かし …

 NEW BLOG 

 MONTHLY