焼菓子屋イルポンテの山倉です。

今年もあと1ヶ月ほどですね。

私の頭の中は12月のスケジュールでぐるぐる回っています。

 

丸亀市のふるさと納税お礼品の需要もあり

臨機応変な対応も必要で鍛えられます(笑)

 

イルポンテも12月21日で3年が経ちます。

実感があまりなく、本当に気が付けばと言う感じです。

 

開店より悩んで悩んで看板メニューを変えたり、素材を見直したり

イベント等にもいろいろ出店させていただきました。

おかげでイベント出店グッズがいろいろ揃ってきました(笑)

が、来年はイベント出店控えめにしようかと思っています。

1月、2月もいつも出店していたのですがひとまず3月のみです。

3月8日のイベントでは春の訪れもふわっと感じてもらえるような限定ガレットもお持ちする予定です☆

その前に明後日のイベント出店ですが。

今年最後ということもあり、出品数が一番多くなりそうです。

シュトーレンやこめ粉の和三盆カステラも前回のイベントで好評だったので

明日時間がとれたら焼いて行こうと思っています。

 

 

こちらはここ近年、愛用中の食器洗い用スポンジ?です。

薄いので乾きも早くて衛生的で細かいところも洗いやすく重宝しています☆