ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年April

月別アーカイブ: 2017年4月

おとりよせネット様のモニター審査員抽選

イルポンテの山倉です。 先日、おとりよせネット様にて募集中だったモニター審査員の募集が締切になりました。 私の中で一体どのくらいの方々の募集があるのか見当もつかずドキドキしていたのですが、 とてもたくさんの方々からご応募 …

素材の産地巡り~国産材料100%甜菜糖vol.2~

イルポンテの山倉です。 こちらの記事は前回からの続きです。   今回の産地巡りは時間もなく、帯広市滞在は1日。 なので、朝からフル回転でした。 と言う事で、 午前中はビート資料館へ。 館長さんが当日ビートにまつ …

5月イベント出店情報です♪

イルポンテの山倉です。 5月のイベント出店情報です♪   GW!5月5日・6日(10時~15時) サンポート高松シンボルタワー西側通路にて さぬきマルシェさんに出店させて頂きます! 2日間連続イベント出店は初! …

素材の産地巡り~国産材料100%甜菜糖vol .1~

(こちらの記事はこれまで素材の産地訪問させて頂いたことを少しずつまとめているものになります。)   イルポンテの山倉です。 日本で唯一北海道で栽培されている甜菜と言う法蓮草の仲間でありながら大根のような白い作物 …

かわいい写真に元気100倍ですね!

イルポンテの山倉です。 お客様よりかわいい写真を送って頂きました!(もちろん掲載OK頂いてます♪)   イルポンテのお菓子をお求めくださったお客様からですが… こんな風に食べてくれている姿を見ると本 …

気になっていた無添加あんず

イルポンテの山倉です。 以前からあんず好きとしては気になっていた食材! ドライあんずの無添加ー!   お取り寄せしてみました! 柑橘系や甘酸っぱいのが私は好きでオレンジ色のあんず(アプリコット)は食べた事はある …

今年の母の日は5月14日です。

イルポンテの山倉です。 母の日まで1ヵ月程になりました!!!   一年に1度の母の日 ありがとうのプレゼントはもちろん☆ひと言メッセージはいかがでしょうか 私も母になって子供から折り紙の裏に書いたりしたお手紙? …

イルポンテにできる事は・・

イルポンテの山倉です。 先週末、今年3回目の訪問 地元の児童養護施設様へ行ってきました。   事の始まりは、 商品にはできない通常よりちょっと小さかったり大きく焼き上がったシューケットラスクたちを目の前に 『こ …

奥が深いシュー生地。

こんばんは!イルポンテの山倉です。 当店のシューケットラスクやクジュールラスク。   きっと日本人なら誰もが一度は食べたことのあるシュークリームの皮の部分をアレンジした フランスの伝統菓子や伝統料理が元となって …

レモンと向き合う。

イルポンテの山倉です。 昨日はお天気に恵まれた所もあちらこちらにあったようですね! 私も久々に子供たちと一緒にピクニックがてらお弁当を作り、桜の木の下でお昼ご飯を食べました。 まだ桜は咲いていませんが、早くもお花見でたく …

1 2 »

 NEW BLOG 

 MONTHLY