ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年July

月別アーカイブ: 2017年7月

おとりよせネットさんを通して頂きました!no,2

こんばんわ!寒さより暑さに強い??山倉です。   今日は前回に引き続きお客様の声をご紹介したいなと思います。   ******************************************* …

おとりよせネットさんを通して頂きました!no,1

イルポンテの山倉です。 毎日、本当に暑いですね。せめて湿度がもう少し低いと過ごしやすいのにな~と思います。   今も掲載して頂いているのですが、おとりよせネットさんにイルポンテのお菓子を召し上がってくださった方 …

感度を磨く

イルポンテの山倉です。 最近、とても気持ちのいい接客をされている方を見かけました。 (あくまでも私の主観ですが。)   私はその時父の誕生日プレゼントを買いにお店の中をうろうろしていたのですが、その方は お客様 …

可愛くて元気になる写真を頂きました!

イルポンテの山倉です。   先日、お客様からイルポンテのシューケットラスクを食べている子供さんたちの写真を送って頂いたので ご紹介します☆ 『もっとしなっとしてるのかな〜と思っていましたがサクサクで美味しかった …

第2弾!苺ジュレが入ってジュレセットが出ました!

イルポンテの山倉です。 前回のブログでちょっとだけご紹介していたジュレセットが出ました!   香川県産のいちごを使い、ジュレには果肉入りです♪♪ 同じく香川県産のレモン(有機JAS)も絞りながらそのジュースを入 …

近々、県産フルーツジュレセットが内容変更にて販売になります!

こんばんは!イルポンテの山倉です。   各地で梅雨明けしてきましたね!これからの暑さにもばてず乗り越えていきたいなぁと思っています。 先月から販売していたジュレセットですがびわの季節も終わったので 季節は逆行し …

甜菜糖な話

こんばんは!イルポンテの山倉です。   以前ブログでも書いたことがあるのですが、イルポンテでは北海道産の甜菜糖を使わせて頂いています。 材料を決めていっている時、まず国産の甜菜糖がいいなと思っていました。 『甜 …

ほんのちょっとした事ですが。

こんにちは!イルポンテの山倉です。 ほんのちょっとした事なのですが、テープを剥がす時に一体どこからか分からず一瞬困ったり 剥がしにくかったりした事ってありませんか?   私はあります!クッキーや海苔の容器のテー …

リラックスのお供!

イルポンテの山倉です。 最近、お風呂のお供にこちらを活用しています♪ こめ糠です。 こめ糠って本当に凄いパワーがあってこめ糠から採れた成分が様々な分野で活用されているのですが イルポンテ愛用のこめ油もこのこめ糠から採れま …

癒されます!

イルポンテの山倉です。 土曜日は勉強会で大阪へ行ったり日曜日は午後からは工房に籠ってお菓子を焼いていました! そして夜はご注文頂いたギフト用の命名札作り♪   赤ちゃんのかわいさって本当癒されます。 会ったこと …

1 2 »

 NEW BLOG 

 MONTHLY