こんばんわ!寒さより暑さに強い??山倉です。

 

今日は前回に引き続きお客様の声をご紹介したいなと思います。

 

**********************************************************

素材本来のおいしさを味わう  by りよりよ さん (群馬県・40代・女性)

 

シューケットラスクというオリジナル焼菓子ということで、とても楽しみにしていました。
食感はサクっとしていて、とても軽く、食べ出したら止まりません。

・アールグレイティー
口の中に入れた瞬間に、紅茶の香りが広がります。噛むと、甘さが感じられて、なんとも上品な味です。多分、これを嫌いという女性はいないでしょう(笑)。
・プレーン
余計な味が一切なく、小麦粉を焼いた香ばしさが感じられます。
・ショコラ
甘いのかと思いましたが、意外と大人の味です。
・黒糖
黒糖の優しい甘さが感じられて、懐かしいおいしさです。
・パルジャミーノレッジャーノ
チーズ好きにはたまりません。チーズをそのまま食べているようです。でも、チーズ臭さや、クセがないので、チーズが苦手な人も大丈夫かもしれません。ワインに添えて食べたいですね。

全体的な感想ですが、くどい甘さがなく、素材の香りや甘さが感じられます。
甘い物を食べたのに、食後はサッパリしています。大量の砂糖や香料で誤魔化していないからなのかなと思いました。
見た目は、とてもかわいらしく、白いパールシュガーは、まるで花が咲いているようです。
保存料を使用していないそうですが、賞味期限は21日間あるので、贈り物やプレゼントにもいいなと思いました。
素材本来の香りや甘さを、体全部で味わいたいお菓子です。

*********************************************************

 

もちろんりよりよ様への返信コメントもおとりよせネット様にアップさせて頂きました。四葉のクローバー

 

後口のコメントも頂いていて、素材ありきならではのお菓子の美味しさを味わって頂けたようで何よりです!

 

イルポンテはネットショップをオープンして1年足らずですが、日本各地の皆様と短いひとときながらも

ご注文やメールのやり取りなどでも繋がる事ができてとても嬉しいなぁと思っています。