ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2018年October

月別アーカイブ: 2018年10月

11月15日はボジョレーヌーヴォーですね♪♪♪

焼菓子屋イルポンテの山倉です。 もう少しで11月! 11月15日と言えば・・・ ボジョレーヌーボーですね!(^^)!   そしてワインと言えばお供が大切です☆☆   こちらは店主山倉が惚れ込んでいる素 …

子供は正直。

焼菓子屋イルポンテの山倉です。   朝夕冷えて来ていますが、お日様が出るととても心地いい季節ですね。 私は四季の中で秋が一番好きです^^   それぞれの季節に美味しいものだったり楽しみはありますが こ …

華麗なる七変化『とっておきのガレット』に新しいフレーバーが増えました!

こんにちは!焼菓子屋イルポンテの山倉です。   今日より『とっておきのガレット』に7つ目となる新しいフレーバー ≪≪黒糖とクルミ≫≫が新しく増えました!   (こっそり10月のさぬきマルシェにも持って …

さぬきマルシェにて初☆ワークショップをします!

焼菓子屋イルポンテの山倉です。   11月は4日(日)のさぬきマルシェに出店させて頂きます! そして、お買い物の他にも皆様に何か楽しんで頂けると嬉しいなと思い 今回、初めてワークショップも開くことになりました☆ …

大豆100ガレット ライトミールにも♪

焼菓子屋イルポンテの山倉です。   最新作の大豆100ガレット! ブログやインスタでもご紹介させて頂いたのですが、皆様からの反応もありで嬉しい限りです。 11月4日のさぬきマルシェにももちろん持って行きます☆ …

Japanese Galette Bretonne 大豆粉を使ったガレットが出ました!

焼菓子屋イルポンテの山倉です。   以前、ブログでチラッとお知らせしていた新商品☆ 当店のガレットブルトンヌに新しい仲間が増えました。 小麦粉0ゼロ 国産大豆粉を100%使用した新しいタイプのガレットです。 & …

随時見直し変更させて頂いています。

焼菓子屋イルポンテの山倉です。   ちょっとしたことですが、大切なこと。 お菓子の小袋ですが、随時見直し変更しています。   単品販売は大丈夫なのですが、ギフトセットへの納まりがいいように 小袋が変更 …

家のtamaさん

焼菓子屋イルポンテの山倉です。   先日近くのイベントで買った羊毛フエルトブローチ。 素敵なんです。     羊毛のほっこりした感じに作家さんの丁寧なお仕事に惚れ惚れします。   …

週末も無事終えることができました!ありがとうございました!

焼菓子屋イルポンテの山倉です。 台風の影響が心配だったさぬきマルシェへの出店も無事終えることができ そしてOtotamaさんの【大人のゆったりピアノ時間゛古民家dePIANO”】では皆さまにガレットを美味しく召し上がって …

心に沁みています。

焼菓子屋イルポンテの山倉です。   先日、嬉しいメールを頂きました。 【 お世話になった方へ心のこもったお菓子を贈りたくて検索したところ、イルポンテ様にたどり着きました。 早々に送って頂きありがとうございました …

 NEW BLOG 

 MONTHLY