焼菓子屋イルポンテの山倉です。

もう少しで11月! 11月15日と言えば・・・

ボジョレーヌーボーですね!(^^)!

 

そしてワインと言えばお供が大切です☆☆

 

こちらは店主山倉が惚れ込んでいる素材のひとつ。

ジェンナーリ社パオロ氏のパルミジャーノレッジャーノです。

 

パオロ氏は2代目になるのですが、この方の職人魂が素晴らしい!!!

 

実際、こちらのパルミジャーノレッジャーノは本場イタリア人の舌を唸らせ

星付きレストランのシェフにも愛され、名誉ある賞を受賞されるほどです。

ここにしかない深みのあるコク、旨味にタクシーのおじさんまでもが『街の誇り』だと言うほどです。

 

そんな贅沢なパルミジャーノレッジャーノを焼菓子の素材にしたのが

【【クジュールラスク】】です。

 

フランス伝統料理をアレンジしたお酒のお供にもぴったりなおつまみ系焼菓子です。

 

特に軽めの赤ワインやシャンパン、プロセッコ等の炭酸系や白ワインによく合います。

 

 

今もなお手間を惜しまない、チーズの美味しさを考えられた800年前と同じ製法で作られている

パオロ氏のパルミジャーノレッジャーノ。

 

1年に1度しかないボジョレーヌーヴォーを楽しむとっておきのお供にクジュールラスク

お勧めです!!

 

写真のクジュールラスクは女性に人気のある3種類のナッツが入ったタイプです。

 

11月4日のさぬきマルシェにもクジュールラスク全種類少しづつですが、お持ちします!

どうぞよろしくお願いいたします。

 

クジュールラスク商品ページ    

 

さぬきマルシェinサンポート

開催日時:11月 4日(日)10:00〜15:00 

————————————–

インスタグラムも更新中です。

ぜひ覗いてみてください☆☆