ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2018年September

月別アーカイブ: 2018年9月

以前、イベントで『そんなに!?』と言われたのは・・

焼菓子屋イルポンテの山倉です。   マルシェなど、イベント出店の際の楽しみのひとつはお客様とのお話でもあります。 そんなひとコマでもあったのですが、 イルポンテのとっておきのガレット、1個につきアーモンドが大体 …

黙々と焼き続けています!

焼菓子屋イルポンテの山倉です。   有難いことに毎日せっせせっせとお菓子を焼かせて頂いています。 ご出産内祝いだったり(おめでとうございます!!)、 転勤のため職場へのご挨拶だったり(私だったらガレットをもらっ …

さぬきマルシェ+大道芸フェスターーーー♪♪♪

焼菓子屋イルポンテの山倉です。 3連休真っ只中ですね。   今日はそんな事にも目もくれず?お仕事しています。   来月のマルシェへ向けての準備や事務仕事。 先程は、先日発売したばかりのギフトセットの名 …

古民家dePIANO~大人のゆったりピアノ時間~

焼菓子屋イルポンテの山倉です。   来月10月5日(金)に香川県丸亀市・築100年を超える古民家で素敵なイベントがあるのですが、 当店の【とっておきのガレット】もご一緒させて頂くことになりました♪♪ &nbsp …

命名!【私のおやつ便】新しいサービスがスタートします!!

焼菓子屋イルポンテの山倉です。   たまたまお知らせが続いています。 日本郵便様からの運送料値上げに伴い当店も10月より送料改定となるのですが、 正直お知らせを頂いた時、 『えーーーーーーーーーーーーーーーーー …

【高級貼箱入り】恵セットが出ました!⇒追記:名前を変更しました。

イルポンテの山倉です。   皆様この連休はいかがでしたか? 3連休と言う方も3連勤と言う方も様々かなとは思いますが、私は中間くらいでした。 新しいギフトセットのページを作ったり、素材の事を調べていたり、昨晩はな …

名付け

焼菓子屋イルポンテの山倉です。   焼菓子屋と言えども?!いろんな仕事があるのですが、そのひとつが名付けです。 お菓子の名前だったりギフトセットの名前。 ピピっと来てすぐに決まる事もあるのですが そうもいかない …

あると便利!

焼菓子屋イルポンテの山倉です。   イルポンテは受注生産なので日によって仕込み量がいろいろです。 例えば素材のクルミも大量に刻むこともあれば少しの時もあります。 そんなちょっとの時に便利なミニまな板が工房の仲間 …

新しいサービスを検討しています!

イルポンテの山倉です。 10月からの送料改定がきっかけとなり、新しいサービスを検討しています。   自身の中で固定概念を外さないと!と思ったりしつついます。   当店のお菓子を手に取ってくださる方々の …

【重要】配送料改定のお知らせ

西日本豪雨、台風21号の被害に続き、この度の北海道での地震・・・ 以前、私は甜菜畑を見せて頂く為に帯広市へ行かせて頂きたくさんの方にお世話になりました。 皆様がお元気か心配です。 本当にこれ以上、被害が大きくならない事を …

 NEW BLOG 

 MONTHLY