焼菓子屋イルポンテの山倉です。

 

有難いことに毎日せっせせっせとお菓子を焼かせて頂いています。

ご出産内祝いだったり(おめでとうございます!!)、

転勤のため職場へのご挨拶だったり(私だったらガレットをもらったら、しばらくはとーってもテンション上がります!!)

贈り物としてなどなど(気持ちが伝わりますように!!)

本当に有り難いなと思いながら工房に立たせて頂いています。

 

 

イルポンテを知ったきっかけも、検索や評判、ご紹介など

いろんな形でのご縁がありますが、期待に応えたい!!!と思っています。

 

そして思うのが、たくさん焼き上がっていく中での一つ一つのお菓子の大切さです。

皆さまひとりひとりがお菓子を召し上がる時のことをイメージしながら

『美味しく食べてもらうんだよ~』と願っています。

 

だから美味しく美人に焼き上がるととーっても嬉しくなり、ほっとします。

工房に立つとだたひたすらお菓子と向き合ってお作りしています。

お天気がいいと、時折聞こえてくる小鳥のさえずりにほっこり。

良い素材でお菓子が焼かせて頂ける有り難さ。

素材が良いと俄然テンションが上がります!

明日も張り切ってお菓子を焼いてまいります。^^

———–

 

写真は最近買った便利グッツです。

私はよく一眼レフカメラで写真を撮るのですが(注・まだまだ全然使いこなせてません・・)

そのデーターをスマホに移すためのものです。

 

これまでデーターを簡単に飛ばせるよう、とあるSDカードを使っていたのですが

スマホ内のカメラロールになぜか移せず(涙)いろいろ調べていました。

 

で、結局確実に移せるこちらを買いました。

これで上手くいきますように!!