ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2018年November

月別アーカイブ: 2018年11月

明日から師走

焼菓子屋イルポンテの山倉です。 早いもので今年もあと1ヶ月。年々時間が経つのが早くなっているような気がします。 が、1日は24時間なんですよね。   もっとスマートに時間を使いこなしていきたいなと思います。 ( …

12月2日のイベントにてシューケットラスクが出ます!!

焼菓子屋イルポンテの山倉です。   今年1月頭に販売終了となったイルポンテのシューケットラスク。 実はお客様から惜しむ声を頂いたり、中には30分超もお電話でお話した方もいらっしゃるほどでした。 (こんな風にシュ …

一番の道具は『手』

焼菓子屋イルポンテの山倉です。   私はかつて夜間学校で菓子作りを学ばせて頂いたことがあるのですが、 その時からのご縁で今も勝手に師匠だと思っている方がいます。 題名はその先生の言葉です。   菓子屋 …

【重要】只今ご注文が混み合っており、本日からのご注文より12月17日以降のお届けとなります。

焼菓子屋イルポンテの山倉です。   12月と言えばお歳暮シーズンでもありますが 有難いことに当店でもご予約が立て込んできており12月中旬頃まではいっぱいとなりました。   これからご注文を考えてくださ …

合間合間で進めていること

焼菓子屋イルポンテの山倉です。   これからはお歳暮シーズンですね。 イルポンテでも有難いことにご予約頂いたり、お問い合わせ頂いたりしています。   年末年始のご挨拶は新年を気持ちよく迎える為にも大切 …

12月2日(日)イベント出店ご案内です☆☆

焼菓子屋イルポンテの山倉です。 昨日に引き続きたまたまお知らせが続いていますが、 12月のイベント出店のご案内です。   ☆☆ウインターフェスティバル☆☆ 日時 12月2日(日) 10時~14時30分 場所 丸 …

送料をお値下げいたしました。

気持ちのいいお天気が続いていますね。 こうも気持ちが良いとお外で仕事がしたくなります。   話しは変わりまして 10月より送料を値上げさせて頂いておりましたが、見直し調整工夫していく事で より一層皆様にネットシ …

ワークショップ in さぬきマルシェ

焼菓子屋イルポンテの山倉です。 先日のマルシェでのワークショップ(坂出金時モンブランを作ろう♪♪) 初と言うこともあり私自身もドキドキわくわく!!   ご参加頂いた皆様は小さなお子様から大人の方まで♪ 顔つき写 …

マルシェ出店無事終了いたしました。ありがとうございました!

焼菓子屋イルポンテの山倉です。   12kg超の机(ワークショップ用)の持ち運びは筋トレ!!と自分に言い聞かせ 予期せぬ突風もなく無事マルシェ出店も終えることができました!! (海の近く&ビルに挟まれて …

年内さぬきマルシェ出店は11月が最後となります。どうぞよろしくお願いいたします!!

焼菓子屋イルポンテの山倉です。 11月に入りましたね。気が付くと今年もあと2ヵ月!! 何だか年々、時間が経つのが早い気がしています。・・   さて今週の日曜日4日はさぬきマルシェin サンポートに出店させて頂き …

 NEW BLOG 

 MONTHLY