焼菓子屋イルポンテの山倉です。

 

これからはお歳暮シーズンですね。

イルポンテでも有難いことにご予約頂いたり、お問い合わせ頂いたりしています。

 

年末年始のご挨拶は新年を気持ちよく迎える為にも大切ですね。

 

そしてイルポンテが今、合間合間で進めていること・・・

ギフトボックスの組み立てです☆

 

貼箱のご用意もあるのですが、中には組み立て式のギフトボックスもあるので

お菓子を焼いたら迅速に詰めて発送できるように下準備しています。

(気持ち的にもゆとりも出ます(^^)

 

時に『よーし!ここまでで何分で出来るか?!』とチャレンジしてみたり。

でも、少々やり過ぎて腕が使い痛みのようで痛いです・・・・・・

まぁ寝る時にシップをすれば数日で治るでしょうが(^^;)

 

プライベートでは先日、ワックス掛けをしたのでほっとしています。

自分の中でワックス掛けをしないとお正月が来ない気がしています。

(注 まだ手付かずの所もあります・・・)

 

時間はお金のように貯蓄はできないけど、でも準備をすることはできます。

限られた時間を大切にやりくり出来たらなと思います☆

 

皆さんの年末お掃除作戦はどんな感じかなと思ったり

このテーマでお茶会したらいいアイデア出そうですね!!

こちらはシュトーレンです。

更に進化させたくて試作したものです。

Try!!で地元 香川県産小麦粉を配合したタイプもあります。

(商品化出来るかはまだ未知数ですね~。)

 

シュトーレン好きとしては今年はクリスマスシーズンだけと言わず

冬の間は販売できればなと思っています。(*^^*)