ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2020年January

月別アーカイブ: 2020年1月

オープン当初からのカメラ

自然素材の焼菓子屋 イルポンテの山倉です^^   今日は仕込みの後、撮影をしていました。 本当は今日で終わらせたかったのですが叶わず、、 明日も続行です。   撮影はプロに依頼することもあれば、自分で …

セミナーに行ってきました☆

焼菓子屋イルポンテの山倉です。^^ 昨晩、セミナーに行ってきました!   『Grow with Google』   もっとGoogle my bisinessを活用しよう!と言うことで 登録方法や活用 …

時々意識していること?! (意識した方がいいこと(私の場合です。)

焼菓子屋イルポンテの山倉です。^^   焼菓子屋は立ち仕事が多いのですが、 (いや ほとんど立ち仕事ですね) 気が付いた時は立っている時の重心に気をつけるようにしています。   少し前に脚の形は日常生 …

ありがとうございます!!

焼菓子屋イルポンテの山倉です。   お客様から嬉しいメールをいただきました。 特に掲載許可もいただいていないので、内容はざっくりとご紹介ですが   『お菓子がとてもおいしかった、小さな子供と一緒に食べ …

新作も大詰めです。

焼菓子屋イルポンテの山倉です。   結局、試作に1年以上かかったグラノーラもやっと落ち着いてきました。   つなぎとなる粉の種類やナッツ類を変えたり、配合を変えてみたり 最初はサラサラ?としたグラノー …

割と聞かれること

焼菓子屋イルポンテの山倉です。   イベントだったり地元のお客様に割と聞かれることのひとつが 『お料理にもこだわっているんですか??』です。   うーん。 料理は毎日のことなので、基本ちゃっちゃっと作 …

こういう時もある!

焼菓子屋イルポンテの山倉です。   最近、頭が煮詰まっています。 煮詰まって仕方がないので、ノートに思いつくままに書き出しています。   トライしたい新作、今している新作、雑務などなど・・・ &nbs …

高松 初どんぐりランド

焼菓子屋イルポンテの山倉です。 お休みの日にどんぐりランドのイベントに行ってきました。   この日は七草を山で採り、おかゆを作り食べよう!と言った感じのイベントでした。 なんとキャンセル待ちの方もいたそうで人気 …

冬季限定 とっておきのガレット『森の恵み』

焼菓子屋イルポンテの山倉です。   今日は 冬季限定のとっておきのガレット『森の恵み』のオレンジピールご紹介です。     左の三角形のオレンジ、とても魅力的なオレンジです。 柑橘類は皮に栄 …

気軽にご利用いただきたいので

焼菓子屋イルポンテの山倉です。   もともとショップを立ち上げる時、 『気持ちを届けるものに出来ることなら余計ないものを使いたくない。』と言う想いがあり 素材のひとつひとつを大切に吟味しベーキングパウダーすら使 …

1 2 »

 NEW BLOG 

 MONTHLY