自然素材の焼菓子屋 イルポンテの山倉です^^

 

今日は仕込みの後、撮影をしていました。

本当は今日で終わらせたかったのですが叶わず、、

明日も続行です。

 

撮影はプロに依頼することもあれば、自分で撮ることも多々あります。

光の具合が難しくて、やっぱりプロって凄いな~といつも思いながら撮影しています。

 

カメラはこちらのキャノンEOS KISS X7。オープン当初からお世話になっています。

 

 

いろんな機種と迷って決めたのですが、良いです!!

 

女性でも持ちやすい大きさであまり重たくなくて使い勝手がいいです。

 

データーは以前カメラから直接飛ばせるようにeye-fiを使っていたのですが、

途中から調子が悪く止めました。(たまたま?)

で、今はSDカードリーダーです。

似たような物がこちらです。Amazonさんに飛びます。

(全く同じものがありませんでした。。)

 

アナログかも?!しれませんが、確実です☆

 

そう言えば、先日カメラの調子が悪く(撮った直後に画像が液晶部分に出て来ない等)

サポートセンターに問合せたところ解決しました!!

 

覗き込むところ、白い矢印の部分が上に出てしまっていただけでした。

もしかしたら、もう使えないかと思っていたので

ほっと一安心しました☆☆