ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2019年May

月別アーカイブ: 2019年5月

ニッカリ青江公開プレミアムウイーク限定~フルーツスカッシュ~

焼菓子屋イルポンテの山倉です。   いよいよ明日から始まります【ニッカリ青江公開プレミアムウイーク】!!!   イルポンテは今日もせっせと仕込みに励んでおりました。   明日お持ちしますのは …

とっておきのガレットがプチリニューアルしました!

焼菓子屋イルポンテの山倉です。   当店のガレットが少しだけ甘さ控えめにプチリニューアルしました! よく試食をしているのですが、ふともう少し甘さ控えてもいいかも??と思い試作。   少しずつ甜菜糖の分 …

6月イベント出店情報です!

焼菓子屋イルポンテの山倉です。   丸亀城石垣修復に向けて 『ニッカリ青江』公開プレミアムウィーク・ おもてなしブースに出店させて頂くことになりました!   場所 丸亀市立資料館前 広場(お城から見て …

美腸を目指して☆

焼菓子屋イルポンテの山倉です。   美腸のためにゆる~くいろいろトライしています。   ここ数ヵ月前からは母から教えてもらったバナナジュースを毎朝飲んでいます。 もともとは家族のためだったのですが、こ …

クジュールラスクの佐渡ヶ島産甘海老が販売終了となります。

焼菓子屋イルポンテの山倉です。   発売当初よりありましたクジュールラスクの『佐渡ヶ島産甘海老』。 こちらが今月5月の28日をもちまして販売終了となります。   活きのいい甘海老を贅沢に丸ごと粉末にし …

とっても笑顔の似合う方

焼菓子屋イルポンテの山倉です。   先日、女優 羽田美智子さんの講演会に行ってきました! なんと地元丸亀での講演会ーー!!   笑顔が本当に似合う素敵な方でとてもいいお話を聴かせて頂けました。 &nb …

5年振りに

焼菓子屋イルポンテの山倉です。 今日は食品営業許可(継続です☆)のため保健所の方に工房をチェックして頂きました。   更新は5年毎になるのですが 今回は新年号になったし、あっと言う間の5年間だったなと思いつつ …

丸亀のセレクトショップ『OIKAZE』さんに行ってみました☆

小さな焼菓子屋イルポンテの山倉です。 地元丸亀に丸亀市発だけのもののセレクトショップ『OIKAZE』さんがオープンしたので 先日行ってみました。   店内の様子はこんな感じです。 丸亀の職人さんによるうちわや羊 …

本日のマルシェ無事出店終了いたしました!

小さな焼菓子屋イルポンテの山倉です。   連休最終日と言うにも関わらず、リピーターさんが片道1時間ほどまで掛けてわざわざ足を運んでくださったり(涙) 『今日も出店されているんですね。』と立ち寄ってくださったり( …

さぬきマルシェ無事終了いたしました!そして明日も出店いたします!

小さな焼菓子屋イルポンテの山倉です。   昨日のさぬきマルシェ、お陰様で無事出店も終えることが出来ました。 わざわざ朝早くから駆けつけてくれた方もいたり(T_T) 数年ぶりにお会い出来た方もいたり☆(わーい♪) …

1 2 »

 NEW BLOG 

 MONTHLY