ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2018年August

月別アーカイブ: 2018年8月

年内イベント出店のお知らせです☆

イルポンテの山倉です。   9月は気候を考慮してイベントは控えるのですが、10月から1ヶ月に1つはイベントに出店させて頂く予定です♪ 10月7日(日) さぬきマルシェ サンポート高松近くにて 10時~ &nbs …

秋も近づいて来ていますね。

イルポンテの山倉です。   昨日 涼を求めて、愛媛県の面河渓へ行ってきました。 以前から気になっていた場所だったのですが、片道2時間半 往復5時間・・・・ 綺麗な所は時間を掛けないと行けないのね。と感じつつも川 …

好きと言うこと

イルポンテの山倉です。   今月頭にさせて頂いた子供たちのお菓子教室。 前回に続いて再度参加してくれた子供たちがいました。   その内の子供さんが『私、作ることが好きなの!』っと目をキラキラさせて話し …

試作の準備

イルポンテの山倉です。   朝夕は多少ひんやりしつつも、まだまだ日中は暑いですね。 明日、試作をするためちょっとした下準備をしました! 旬なフルーツ【ブルーベリー】でコンポート作り☆     …

イタリアのワイナリーさん

イルポンテの山倉です。   商品説明のミニカタログ?がそろそろ終わりそうなので、発注兼ねて画像の差し替えや調整をしていました。 今更ながらに画像解像度って???と調べて、画像を調整しなおしたり地味ーな作業です。 …

週末は

イルポンテの山倉です。 昨日は被災地 岡山県真備町へお手伝いに行ってきました。   車で行ったのですが・・・真備町に入った途端景色がガラリと変わり言葉を失いました。 2階の窓ガラスまでもが泥水の泥で汚れ、自然の …

お菓子の直接手渡しにつきまして

イルポンテの山倉です。   この所帰省時のお土産だったり、お供えにとお菓子を焼かせて頂いていました。 いつもありがとうございます!!   イルポンテのとっておきのガレット(ガレットブルトンヌ)はこの暑 …

来年に向けて♪

イルポンテの山倉です。 フルーツの旬はあっと言う間に終わってしまう!っと言うことで来年に向けて 旬なフルーツ『桃』をガレットに出来ないか試作しています。   こちら地元の丸亀市の飯山町は桃の産地でもあり、何かガ …

週末は

イルポンテの山倉です。 週末も暑かったですねー!   さて、私は日曜日岡山県へ行っていました。 西日本豪雨で被災された方の引越しのお手伝いです。 帰りに被災地真備町も行く予定だったのですが、時間が足らずいけませ …

子供お菓子教室無事終了しました☆

イルポンテの山倉です。 昨日の子供お菓子教室無事終了しましたー!   大きなけがも無く、参加してくれた子供たちも目がキラキラ。 おかげ様でほっとしています。 ありがとうございました!!   設営から始 …

 NEW BLOG 

 MONTHLY