イルポンテの山倉です。

 

朝夕は多少ひんやりしつつも、まだまだ日中は暑いですね。

明日、試作をするためちょっとした下準備をしました!

旬なフルーツ【ブルーベリー】でコンポート作り☆

 

 

コンポートには白の辛口ワインも入れて甘い中にもキリッと引き締めてバランス良く♪

 

でも、もしかしたらフレッシュな方が合うかもしれないな~と思い、念の為キープしています。

 

迷った時は試作!! これが一番です。

もちろん上手くいかないこともあったり、逆にいい意味で裏切られることもあります。(笑)

なので、焼き上がりはドキドキわくわく試食もわくわくします。

 

そして、大体写真を撮り忘れています・・。

 

 

こちらは細ネギです。地元の特産品でもあります。

クジュールラスクに!と思って試作しましたが・・・・

うーん・・・美味しいんです。美味しいんですよ。

 

でもネギの良さが生かされているかと言うと・・・・・

と迷いどころがあったので、却下? ネタの引き出しの奥にしまっています。

 

でもこれも試作したからこそ分かったこと! 迷ったら試作に尽きますね!