イルポンテの山倉です。

 

今月頭にさせて頂いた子供たちのお菓子教室。

前回に続いて再度参加してくれた子供たちがいました。

 

その内の子供さんが『私、作ることが好きなの!』っと目をキラキラさせて話してくれました。

 

自分で自分が何が好きかを分かっているってとても幸せで素晴らしいことだなと改めて感じました。

 

そしてこの時の『好き!』と言う感情を大切に育てて欲しいし忘れないで欲しい。

好きと言う気持ちは一番の原動力じゃないかなと思います。

 

私も直近では異業種に就いていたものの、やっぱり菓子(焼菓子)の世界で人に喜んでもらうのが好きと気が付けたことが

何よりも大切な根本のエネルギーになっていると思います。

 

時には有り難くも忙しくて昼食も立ったままおにぎりをとりあえず口に入れて・・・

なーんて時もありますが、疲れても嫌になったことがないのです。不思議と。

イルポンテのお菓子を食べたいと思ってくれる方がいるのがとてもとても嬉しくて

だから『よし!!』っと気合も入るんです。

 

そして、時折頂く『美味しかったです!』のメールやレビューに泣けて元気をまたもらってます。

 

あっすみません(^^; 私の話になってしまいました・・。

 

私も今、ここに立たせて頂くまで遠回りした方かなと思います。

でも無駄な経験なんてに一つもないなと今は思います。

 

子供たちにも『好き!』の気持ちを大切にしてもらえるととてもとても嬉しいなと思います。

 

 

今日焼いたクジュールラスクです♪

こんな風に上からチーズが溶け出してるのも美味しいそうで嬉しくなります。

(試作にてパルミジャーノレッジャーノの中でもここジェンナーリ社のパオロ氏のは本当にピカイチでした。

断トツでコクと旨味が凄くて芳醇で私は世界一のパルミジャーノレッジャーノだと思っています。)