ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2019年July

月別アーカイブ: 2019年7月

クール便につきまして

焼菓子屋イルポンテの山倉です。 この夏は梅雨時期が遅れたりと農作物への影響も心配です。   さて、クール便への切り替えにつきましてお知らせです。   焼菓子は高温でじっくり焼かれているものが多くある程 …

3年後のカラダ計画

花より団子 焼菓子屋イルポンテの山倉です。   私が高校生の頃からファンな槙村さとるさん!!!   学生時代、一番読んでいたのが槇村さとるさんの漫画でした。 登場人物が個性豊かでストーリーも魅力的で面 …

『常時SSL』を導入しました。

焼菓子屋イルポンテの山倉です。   お知らせです。当店でのお買い物を安全に楽しんで頂けるよう『常時SSL』を導入しました。 コストも要るのですが、安心してご利用頂けるのがベストなので。 (※常時SSLとはWeb …

せっかくなので行ってきました!

花より団子 焼菓子屋イルポンテの山倉です。 山形滞在は24時間もなかったのですが、帰る前に道の駅天童温泉と天童市美術館へ行ってきました。   道の駅天童温泉は温泉街にあり足湯サービスもありほぼ満席でした。 私は …

山形の美味しいイタリアンレストラン『イル コテキーノ』さん

焼菓子屋イルポンテの山倉です。   ナチュラルな製法で手間暇かけて作られているこめ油『コメーユ』の勉強をさせて頂いた後、 運良く席も空いていたのでこちらのレストラン『IL COTECHINO』さんへ行ってきまし …

山形県はとってもいい所!!

焼菓子屋イルポンテの山倉です。   金曜日から素材の勉強のため山形県へ行ってきました。 初の東北!片道8時間程は掛かりましたが、やっぱり思い切って行けて良かったです!!   今回は三和油脂様が昔ながら …

臨時休業お知らせ7月5日(金)

焼菓子屋イルポンテの山倉です。   ご連絡が遅くなり申し訳ございません!! 今週の金曜日7月5日、出張のため菓子製造発送業務をお休みします。   サイトの方では通常通りご注文を賜っておりますが、 ご注 …

リフレッシュ!

焼菓子屋イルポンテの山倉です。 週末気分転換に映画『アラジン』の実写版を観てきました!   とーっても良かったです!!!! (ポスター画像はcinemacafe.netさんよりお借りしました。)   …

 NEW BLOG 

 MONTHLY