花より団子 焼菓子屋イルポンテの山倉です。

山形滞在は24時間もなかったのですが、帰る前に道の駅天童温泉と天童市美術館へ行ってきました。

 

道の駅天童温泉は温泉街にあり足湯サービスもありほぼ満席でした。

私は時間がなかったのでここは通り過ぎました。残念。

 

それにしてもさすがサクランボの街です!! この時期はこちらの紅秀峰が美味しいらしく買えました♪

早めに行って良かったです☆

ここまでの肉厚なサクランボは香川ではなかなかお目にかかれません。

山形の人いいなぁ~ (地元の方はもらうから買ったことないってお話されていました。やっぱりいいなぁ~)

 

 

 

天童市美術館ではtupera tuperaさんの絵本の世界展開催中でした。

 

こう言うポップで楽しい絵は元気になりますね!

左下に見えるパンダ親子はこれからパンダ温泉へ行くところで

黒ぶち?は全て脱げるみたいです。

(目の部分はサングラス仕立て!)

 

発想が面白くて思わず笑顔に(*^^*)

 

作品もひとつひとつが細やかで表情豊かで、初のtupera tuperaさんでしたが観に行けて良かったです。

香川でもして欲しい!

 

こちらは今月28日までしているので、お時間合えばぜひお勧めです!

 

 

きっともっと見どころはあるかなと思うのですが、このくらいでしたら徒歩でも充分回れました。

(私は比較的歩くのが好きな方です。走るのは苦手だけど。。)

 

素材の産地訪問はなかなか他を回る時間がないのですが、今回は少しうろうろ出来て良かったです。