ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2018年April

月別アーカイブ: 2018年4月

5月のイベント出店のお知らせです。

イルポンテの山倉です。   久しぶりに?!イベント出店のお知らせです。 (今回で、暑さからお菓子を守るため秋冬まではイベント出店はお休みになるかと思います。)   ****さぬきマルシェ**** 場所 …

ちょっと気の利いたプレゼントにも!

イルポンテの山倉です。   まだまだ朝夕はひんやりするものの日中も暖かな日差しに嬉しくなります。 こんな気持ちのいい気候にぴったりだなぁと思い新しいギフトセットを考えました。   クリアな透明感のある …

週末は♪

イルポンテの山倉です。   『山倉さん来る?』と声を掛けて頂き、昨日は勉強会に参加してきました。 栄養満点の皮ごと安心して食べてもらいたいとの想いで有機栽培をしていらっしゃる柑橘農家さんの所で幅広いお話を伺った …

パセリ

イルポンテの山倉です。 今日、野菜を育てている方からフレッシュなパセリを頂きました。   パセリはカルシウムや鉄分も豊富だったり、アンチエイジング効果もあるそう。 と言うことで、新鮮なパセリが手に入ると簡単に出 …

かつての近所の自転車屋さん

イルポンテの山倉です。   私の母がたまにしてくれる話に、私がまだまだ幼かった頃の話があります。 父は脱サラで起業したばかり、母は幼い子供たちの世話と父のサポートや仕事で毎日追われるような日々を送っていました。 …

お菓子教室楽しく終わりました☆

イルポンテの山倉です。 昨日は子供たちのお菓子教室でした。   このお話を頂いたのが去年の秋頃。それから打ち合わせを数回重ね、お菓子の内容やどこまでを子供たちにしてもらうかなど決めてきました。 参加してくれた子 …

 NEW BLOG 

 MONTHLY