イルポンテの山倉です。

 

私の母がたまにしてくれる話に、私がまだまだ幼かった頃の話があります。

父は脱サラで起業したばかり、母は幼い子供たちの世話と父のサポートや仕事で毎日追われるような日々を送っていました。

まだまだ小さかった私のある歳の誕生日、きっと私は自転車が欲しいと親にお願いしたのでしょう。

新しい自転車を買う余裕などなく買いに行く時間もなかったので、電話帳で調べた自転車屋さんに電話し

中古の子供用自転車を買い配達をお願いしました。

 

その数日後、自転車屋さんのおばちゃんが自転車とお祝いにとショートケーキを持ってきてくれたそうです。

 

かなり前、初めてこの話を聞いた時は『いい人やな~』と思っていたくらいだったのですが、今聞くと泣けてきます。

人って年々、物事の感じ方も変わってくるものですね。

 

もしそのおばちゃんに会う事ができたなら、心からお礼を言いたいです。

その節は本当にありがとうございましたと。

きっと働きづくめの母もそのおばちゃんの優しさにどれだけ感激感謝したことでしょう。

 

そしてそのケーキを美味しそうに食べている子供たちの顔を見ることができただけでも胸がいっぱいになっただろうなと、

今は母となった私はそんな事を想います。

 

イルポンテのお菓子もどこかで誰かの喜びのひとかけらになれたらこの上なく嬉しいなと思うのです。

 

黄色は気分も明るくなるので好きな色のひとつです。