イルポンテの山倉です。

昨日は子供たちのお菓子教室でした。

 

このお話を頂いたのが去年の秋頃。それから打ち合わせを数回重ね、お菓子の内容やどこまでを子供たちにしてもらうかなど決めてきました。

参加してくれた子供たちは『お菓子を自分で作ってみたい!!』と言う意欲的なお子様ばかり。

『卵割ったことなーい!』って言う子も感心するほど上手に割っていました。初めて手にする道具もある中で大奮闘☆

私みんなと同じくらいの頃を思うとこんなに出来ていないし、本当にみんな上手で凄ーい!と思うことばかりでした。

 

サクサクのオリジナルクッキーと季節のフルーツでクラフティがメニューだったのですが、見事にみんな美味しそうに出来ておうちに持って帰れて嬉しそう。

もちろん、味見もしてニッコリ♪自分で一所懸命作ったお菓子は一番おいしいよね!!

 

今日、参加してくれたお子様のお母さんから『子供が楽しかった~!!』て言ってました!

『手前味噌ですが、子供が作ったお菓子がとっても美味しかったです!』なんて声も頂いて私もほっとにんまり☆

 

昨晩はきっと子供たちもエネルギー使ってぐっすり眠れたことと思います。

(私は今日もぐっすり眠れそうです。ニコ

 

そして、ご検討頂いていた方々もありがとうございました!

 

無事、怪我もなく笑顔で終われて本当に良かったです。

最後になりましたが、この度主催して頂いたサンテ・ペアーレ様や場所を快く提供してくださった四国電力㈱様のお力添えがなければ出来なかったお菓子教室。この場をお借りしましても御礼申し上げます。

 

会場からは桜に囲まれた丸亀場が見えます。     紛れていますが…私もいます。

 

美味しそうに焼けたね!苺とバナナのクラフティ♪   サクサクのオリジナルクッキーは力作揃い!