ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2023年February

月別アーカイブ: 2023年2月

素材がなくなり次第終了となります。

自然素材焼菓子屋イルポンテです。 とっておきのガレット【オリーブリーフ和三盆】が素材が無くなり次第終了となります。 おそらく3月5日のイベントにお持ちするので最後かと思います。   地元、香川県丸亀市の中でも比 …

イベント出店ご案内

自然素材焼菓子屋イルポンテです。 来週の週末に出店させていただくイベントのご案内です。   こちらのイベント会場での出店歴は長く(昨年はなく、おととしまでは冬に出店させていただいていました。) 出店当初を思うと …

久しぶりの麹

自然素材焼菓子屋イルポンテの山倉です。 先日、少し離れたお味噌屋さんの近くに行く便があり生の麹を買いました。 一時期、乾燥麹を買っていたことはあるのですが生は初めてでわくわく♪ 早めに使った方が麹の力が強いですよと教えて …

ギュギュっとシリーズのガレット

自然素材焼菓子屋イルポンテの山倉です。 季節的なものかと思うのですが、つい先日まではキャラメル林檎のご注文が多かったのですが 最近はギュギュっと苺のご注文が増えつつあります。 (こちらはキャラメル林檎です。) &nbsp …

イタリアの見本市いろいろ

自然素材焼菓子屋イルポンテの山倉です。 最近、腸活でオリーブオイルを摂るようにしているのですが 20代の頃伺ったことのある南イタリアのオリーブオイル会社 Frantoio Galantino さんのことをふと思い出しまし …

バターなしのホワイトソース

自然素材焼菓子屋イルポンテの山倉です。 年齢的なものなのか、体質なのか、好みなのか??よく分かりませんが 比較的軽めの料理が好きです。   かつてイタリアで働いていた時、最初のお店は割と家庭的なレストランであり …

 NEW BLOG 

 MONTHLY