ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2019年September

月別アーカイブ: 2019年9月

お礼とご案内

焼菓子屋イルポンテの山倉です。   28日 瀬戸内芸術祭 秋会期スタートイベント『城下町の芸術祭』では お立ち寄り頂いた皆様、スタッフや関係者の皆様のお陰で無事出店も終えることができました。   あり …

10月からの消費税軽減税率につきまして

焼菓子屋イルポンテの山倉です。   明日から消費税10%ですね。   今回は軽減税率制度も導入され、 イルポンテは菓子屋と言うこともあり「酒類、外食を除く飲食料品」に適合していますので 消費税も8%の …

9月28日お祭り限定スイーツ第2弾

焼菓子屋イルポンテの山倉です。   この週末、お天気怪しそうですね・・・・ が、足を運んでくださる皆様に喜んで頂けるよう準備も着々と進めています!!   お祭り限定スイーツ第2弾はこちらです。 &nb …

瀬戸内芸術祭2019 秋会期スタートイベント限定スイーツ

焼菓子屋イルポンテの山倉です。   5日後になりました瀬戸内芸術祭 秋会期スタートイベント限定のお菓子が決まりました。 あともう一品お持ちできればと思っているのですが ひとまずこちらから   香川県産 …

瀬戸内芸術祭2019 秋会期スタートイベント出店舗お知らせです。

焼菓子屋イルポンテの山倉です。   1週間後になりました瀬戸内芸術祭2019 秋会期スタートイベント!! 丸亀市通町商店街 出店舗のお知らせです☆   日時 9月28日 15-20時 場所 丸亀市通町 …

パスタ ジェノベーゼは

焼菓子屋イルポンテの山倉です。 皆様3連休はいかがでしたか。   私は28日のイベントに向けて栗スイーツの試作や備品の買い出し、事務仕事をしたりと 何だかいつもとあまり変わり映えのしない日々でした☆ が、そんな …

一日も早く復旧しますように

この夏は九州北部豪雨や台風15号による関東地方の被害が相次ぎ この猛暑の中での体調など気になることばかりです。   被災された方々、関係者の皆様方にお見舞い申し上げます。   今日、見たニュースでは千 …

愛情を感じたイワシ

焼菓子屋イルポンテの山倉です。   少し前まではもう少し涼しかったのに、ここ最近の日中は猛暑ですね。。 でも虫の音に秋の訪れを感じています。   さて たまの外食もいいけれど、やっぱりおうちごはんが一 …

『じわじわじわ』と『ドカーン』

焼菓子屋イルポンテの山倉です。   先日、ある素材の発注をしようとして再び『ええーーー』となりました。   焼菓子の材料はいろいろありますが、ほぼ全部と言っていいほど値上げが続いてます(涙) じわじわ …

9月28日瀬戸内芸術祭 秋会期イベント・10月6日さぬきマルシェ出店お知らせ

焼菓子屋イルポンテの山倉です。   久しぶりのイベント出店ご案内です。   9月28日瀬戸内芸術祭 秋会期イベントは15時からなので きっと心地いい爽やかな時間帯!!! ←希望を込めて。   …

1 2 »

 NEW BLOG 

 MONTHLY