この夏は九州北部豪雨や台風15号による関東地方の被害が相次ぎ

この猛暑の中での体調など気になることばかりです。

 

被災された方々、関係者の皆様方にお見舞い申し上げます。

 

今日、見たニュースでは千葉での大停電の復旧に1週間以上も掛かる所もあるとのこと・・・

きっと現地では懸命な復旧作業が行われていることと思いますが

一日でも早く復旧しますよう、いつもの日常が戻ってくることを願っております。

 

————-**

 

今日は芋・栗・南京の栗をつい?!買いました。

 

9月はまだまだ夏だな~と感じつつも

食材はしっかり秋になってきていますね!

 

さてこの栗、上手く行けば?9月28日のイベントで何かお菓子にしてお持ちしたいなと思っています。

瀬戸内芸術祭には県外の方も多く来てくださるので

地元のおいしいものを味わって頂きたく香川県の栗にしました。

 

鬼皮も剥いたし筋も取ったのでこれからじーっくり時間を掛けて渋皮煮にします。

その後は、わくわく

まずは試作してみます!