ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2018年May

月別アーカイブ: 2018年5月

チルド便送料についてのお知らせです。

イルポンテの山倉です。 梅雨ですね~。 香川県はこの時期ある程度まとまった雨が降ってくれないと夏に節水制限があったりするので切実です。   さて暑い時期には必須のチルド便、大体6月頃から暑くなってくるのですが …

ハーブ塩

イルポンテの山倉です。   気候が良くなってくると手間がかからないハーブも元気に育ってくれています。 (私は栽培が苦手でもっぱらほったらかしOKなハーブとの相性がいいようです・・)   パスタだったり …

頭の中の断捨離

イルポンテの山倉です。 この所、考えることが多くてあれやこれやと頭の体操をしています。   新作だったり、夏に予定している子供たち向けのお菓子教室のことだったりなどなど・・・ 時に頭中を整理整頓したい時、紙にザ …

遅れてごめんね!お母さんのプレゼントにも☆★☆

イルポンテの山倉です。 昨日は母の日でしたね。   大切な母の日にイルポンテのお菓子をご利用頂きました皆様ありがとうございました!! 昨日指定配達の方が多かったのですが、喜んで頂けたかなぁと思っています。 &n …

最近始めたこと。

イルポンテの山倉です。   『~酢』 以前から○○酢はいろいろあるなぁなんて思っていたのですが、体のことを思い最近『レーズン酢』を始めたり 『レモン酢』も作ってみました。   レモンはオーガニック栽培 …

突風の中、おかげ様でマルシェ無事終了しました!

イルポンテの山倉です。 5月5日のさぬきマルシェ出店、多くの方々のご協力のもと無事、無事終了することができました。 本当にありがとうございました!!   この日はとにかく風がきつく時々やってくる突風にお菓子の陳 …

 NEW BLOG 

 MONTHLY