イルポンテの山倉です。

梅雨ですね~。

香川県はこの時期ある程度まとまった雨が降ってくれないと夏に節水制限があったりするので切実です。

 

さて暑い時期には必須のチルド便、大体6月頃から暑くなってくるのですが

まだ常温発送で大丈夫そうなのでチルド便発送はもう少し開始日を見合わせようと思っています。

 

5月は初旬頃が暑かったのに、最近は逆になぜか肌寒かったり・・・

私は昨日今日共に長袖を着ています。

 

そしてここの所送料の値上げが様々な所で相次いでいますが・・・

当店ではチルド便の送料が変更となります。

 

イルポンテの焼き菓子はしっかり焼き込んでいるので、賞味期限も1ヶ月は大丈夫なのですが

(と言っても風味良く召し上がって頂くために早めのお召し上がりをお勧めお願いしています!)

焼菓子も生きているので、高温多湿な所でいると悲鳴を上げそうになります。

美味しくお届けするためにはチルド便でのお届けが必須になりますので
皆様にはご負担をお掛けし大変申し訳ございませんが、何卒ご了承頂きますようお願い申し上げます。

(チルド(冷蔵)便と言う事で配送業者さん側でも設備投資だったりコストも掛かるようです。)

 

チルド便(冷蔵便)460円

通常の常温便に加算となります。

10,800円以上のお買い物は通常送料は当店が負担し、チルド便代のみお客様にご負担をお願いしています。

(一部地域は別途必要になります。)

 

6月中にはチルド便でのお届けに切り替わるかと思いますが、また詳しいことが決まり次第

お知らせいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

—————————————————————————-

この時期、夏前はダイエットにも良いみたいですね。

でも時には甘いものも食べてリラックスしたい!

 

そんな時、私は半分食べて他は家族に食べてもらったり・・

翌朝の楽しみに大事にキープしておいたりしています。

(たまについつい食べ過ぎてしまいますが(汗)

 

ちなみにとっておきのガレットは冷やして食べても美味しいのです♪

バターを使っていないので、生地が固まることもないですし冷やすと口に入れた瞬間

『冷っ』として心地いいのです。

湿度からお菓子を守るためにも冷蔵保存お勧めです。ペコちゃん

 

写真はこれと言ったものがなかったので・・

1枚目はたまーに作り置きしておくトマトソース。

これを作った翌日は中に入っている野菜を刻んでオムライスと言うのが定番化しつつあります。

(野菜の旨味だけソースに移したいのでゴロンと大きいまま入れて煮込んでいます。玉ねぎ、人参、セロリ)

この美味しいソースがあればパスタを茹でてあえて、美味しいチーズを振りかければもうOk!

ベーコンや野菜を入れてもいいし何かと使い回しがきくので重宝します。