ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2018年February

月別アーカイブ: 2018年2月

モニター募集終了しました!

イルポンテの山倉です。 先日、モニター募集(おとりよせネット様にて)が終わりました。   想像をはるかに超えた方々に応募して頂き本当にありがとうございました!!! この場をお借りしてお礼申し上げます。 今回でモ …

急なお知らせで申し訳ございません。今月いっぱいで一旦冬季限定ガレットはお休みになります。

イルポンテの山倉です。   試食は私にとってひとつの仕事であるのは言うまでもないのですが、形が崩れたり生地の半端ものなどで チェックすることが日々あります。 そんな中、この冬季限定のココナッツバージョンは本当に …

『とっておきのガレット プチごま黒糖添え』が少しだけリニューアルします☆

イルポンテの山倉です。 突然ですが、『とっておきのガレット プチごま黒糖添え』が少しだけリニューアルします!   トップの黒糖を少々多めにしてレシピも少し変えました。 黒糖は上部ほぼ全面に乗せているので下の生地 …

プティクロッカン!が出るようになったわけ

イルポンテの山倉です。   つい先日に出たばかりの新しい仲間。『プティクロッカン』   このお菓子、もとはお菓子数個でプチプレゼントを作りたい時にガレット以外のお菓子があったら もっと喜んでもらえるか …

おとりよせネット様にてモニター募集が始まりました☆

イルポンテの山倉です。 昨日、ちらっとお伝えしていましたモニターさん募集が今日より始まりました ドキドキ・・・何気にドキドキするんですよね。このモニタ―募集。   前回も『誰か一人でもモニターに応募してくれる人 …

プティクロッカンとプチプレゼントにちょうどいい袋セット♪

イルポンテの山倉です。 今日の香川はいいお天気で小春日和な一日でした。 そんな気配を感じつつ私はお菓子を焼かせて頂いていました。   そして、ちょこちょこと作っていたサイトのページも仕上げやっとお披露目できます …

黙々とやってます。

イルポンテの山倉です。 時折頂いた声にお応えすべく!!!! さてさて只今新しいページを作っています。   お誕生日会でのプチプレゼントやお世話になった方々に配りたい時など、お菓子をそのまま配るのもいいけれど 出 …

3月イベント出店のご案内です♪

イルポンテの山倉です。 毎日寒いですね。寒さに弱い私は夜、おでこが寒くて頭からお布団に入って寝ています。   さてさて、久々に?!今年初、イベントに出店させて頂きますのでご案内です♪♪♪    ヴェネ …

face to face なお付き合い

イルポンテの山倉です。 週末はいかがでしたか?   香川でも久々に雪が降りました。と言っても同じ県内でも車を10分走らせただけでもかなり雪の量も違ったようで こちらはうっすら雪がかかったほどでした。 &nbsp …

ガレットに新しい仲間が増えます。(オーガニックシナモンと選手交代になります。)

こんにちは。イルポンテの山倉です。 前回のブログから少々時間が経ってしまいましたが、やっと新しいガレットをご紹介出来ます。 (最終調整中と言いながら、結局再度いろいろ試し今になりました。すみません!!)   新 …

 NEW BLOG 

 MONTHLY