イルポンテの山倉です。

この所、考えることが多くてあれやこれやと頭の体操をしています。

 

新作だったり、夏に予定している子供たち向けのお菓子教室のことだったりなどなど・・・

時に頭中を整理整頓したい時、紙にザザッと書いたりします。

 

そして、何に迷っているか? 悩んでいるか? それはなぜ?

じゃそれを解決できる方法は??と砕いていきます。

 

紙に書くと物事を客観的に見れたり、書きながら

『これは要らないな』とその時点で却下になったり、頭の中の断捨離が出来ます。

 

そして、多少考えやアイデアがまとまったりするとまた紙にザザッと書いて目に見えるところに貼ってます。

 

なので、頭で覚えておかなくていいので楽ちんです。

 

こちらは今が旬のマルベリー♪♪ 目に良かったり漢方や薬膳にも使われるそうです。

私はこのまま頂いちゃいます。ペコちゃん