焼菓子屋イルポンテの山倉です。

 

少し前まではもう少し涼しかったのに、ここ最近の日中は猛暑ですね。。

でも虫の音に秋の訪れを感じています。

 

さて

たまの外食もいいけれど、やっぱりおうちごはんが一番だな~と私は思っているのですが

昨日は買ってきたイワシに嬉しくなりました。

 

イワシの開いたのを買ったのですが、背びれまで取ってくれていると言う細やかさ!!

 

他のお店で同じ状態のイワシを買った時はこんなことなかったのです。

 

気にならない方もいらっしゃるかと思うのですが、あのイワシの背びれ・・・

口の中で刺さることがあるんです。美味しいけど悲しい。。

 

ちょっとした手間だけど、こう言う気配りをしてもらえると

他の商品も安心して買えます☆

 

今回は我が家では半分はイワシのフライに、もう半分はイワシバーグにしました。

 

————-**

 

写真はこんなギフトセットも嬉しいかな~と作ってみました。

中にはガレットが3個入っています。

 

箱に入れるとやっぱりキチッと感が出てより丁寧な感じがします。

 

 

イルポンテには珍しいピンクリボン!!

 

こちらの箱には優しい雰囲気のピンクが似合います^^