焼菓子屋イルポンテの山倉です。

 

ご連絡が遅くなり申し訳ございません!!

今週の金曜日7月5日、出張のため菓子製造発送業務をお休みします。

 

サイトの方では通常通りご注文を賜っておりますが、

ご注文確認メールやお問合せメールへの対応が週明けの8日(月)になります。

 

また4日(木)のご注文につきましてもお菓子の製造が8日(月)~となります。

 

ご不便をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

——–

 

今回は良き素材を求めて東北地方へ行きます。

初の東北ーー!!

 

わくわくしています^^!!

 

さて

素材を新しく取り入れる時に考えているのが

 

『お客様に喜んで頂けるか』

 

素材の持つ美味しさはもちろんのこと安全面や栄養面も大切なポイントです。

 

私もアラフォー世代、かつての頃のようにガンガンに食べられるわけもなく

できる事なら無駄にカロリーを取りたくないし

 

せっかく食べるなら体にいいもの食べたいし、栄養面でもプラスになるようなものを口にしたいなと思っています。

 

素材についても時間やお金を使わずともある程度のことはネットや本などでも情報収集は可能ですが、

百閒は一見にしかずなので行ってきます。

 

その方がより良く、その素材の良さを理解納得できるでしょうし

そして生産者様やその素材に携わっている方々の想いも感じることができます。

 

 

これはとてもとても大切で、当店がそして私自身が素材を大切にしていく事にも繋がります。

 

イルポンテは健康食品屋ではないですが、

お菓子を通して体にとってもプラスになるような美味しい菓子作りをと思っています。

 

この度はお客様にご迷惑をお掛けいたしますが

ご理解ご了承頂きますようお願い申し上げます。