イルポンテの山倉です。

昨日の子供お菓子教室無事終了しましたー!

 

大きなけがも無く、参加してくれた子供たちも目がキラキラ。

おかげ様でほっとしています。

ありがとうございました!!

 

設営から始まり段取りを考えつつのテーブル準備、そしてそれぞれのオーブンにある癖を知るための試し焼き!

温度や焼き時間の調整も兼ねています。

 

 

今回はしっとり系のマフィン!にお絵描き付きです♡

みんな真剣そのもの! この時間が一番静かだったかも(笑)

 

 

コルネも1人1本づつ作ってみました。(^O^)

作ったコルネにアイシングを入れて自由に絞りも楽しみましたよ~☆

 

マフィンには完熟バナナが入ったものやオーガニックチョコ入り、クランブルをトッピングにしたものもあります♪

出来上がったものはこちらに入れて持ち帰りました♪♪

 

綺麗なリボンの結び方も皆でトライ!

 

私は普段は黙々とお菓子を焼いているので、皆さまとワイワイお菓子を焼けて楽しかったです!(^^)!

 

最後になりましたが、参加してくれた子供さんたちや

この度、主催ご協力して頂いたサンテ・ペアーレ様、そして快く場所を提供して頂いたりと細やかな気配りをして頂いた四国電力㈱様本当にありがとうございました!!!