イルポンテの山倉です。

気が付けば7月も終り頃ですね。

そう言えばクジュールラスクの写真!夏仕様にしていなかったと気が付き(^^;

撮影をしアップしました。(トップページのスライド写真2枚目です。)

 

もともとあった写真も重厚な感じで好きなのですが、夏にはもう少し爽やかな感じがいいなと思ってレイアウトしました。

 

最近の撮影はイメージを持ちつつ実際撮ってみてPC上で見て足し算引き算をしていっています。

肉眼で見た時と画面上ってやっぱり違って見えるんです。

 

 

今回も最初は右手前のローズマリーの花は無く、下のマット?も無く、奥のバルサミコ酢も無く・・・

まぁなんと寂しい写真だったので

ローズマリーを枝ごと添えると何だかそこだけ森になり・・・・・・・

花が咲いていたので周りに散らしてみたり(←これも良かったです。)

 

大切な友達をもてなしたい時、どんな風に盛り付けるかな

どうしたら『わぁ!』って喜んでもらえるかな

そんなことを考えながら盛り付けました。

 

もちろんセンターの生ハムも本物です♡

奥はミニトマトのマリネ♪フレッシュバジルと松の実を添えました。

 

前菜やおつまみ系はパパっと時短で出来るものがいいですよね♪

自分だけの為でもちょっと盛り付けするだけで嬉しくなります。