イルポンテの山倉です。

 

この所帰省時のお土産だったり、お供えにとお菓子を焼かせて頂いていました。

いつもありがとうございます!!

 

イルポンテのとっておきのガレット(ガレットブルトンヌ)はこの暑い時期は冷凍庫で冷やして食べるのもお勧めです!!!

生地にはバターではなくこめ油を愛用していることもあり、お菓子が固まらず冷やしてもサクサクの食感が楽しめます♡

しかも口の中に入れた瞬間はひんやりしているので食べやすいのです。^^

 

冬はもちろんそのままでも♪♪ 暖房の効いたお部屋で冷やしたガレットもいいですね~!

 

ところで・・

特に今までオープンにはしていなかったのですが、近隣のお客様には直接手渡しも対応させて頂いています。

近くに住んでいるのに送料ももったいないなと思い丸亀市内(中間地点等)でのお渡しになります。(場所は相談しながら決めさせて頂いています。)

 

もちろん事前に気になる事などご相談頂いて大丈夫です。(お渡し日など。サイト左上⇒Contactよりお進みください。)

 

ただ、どうしても日時が合わないこともあり『送料掛かってもいいので送ってください。』とお客様よりご連絡頂くこともあります。

 

また、繁盛期は工房に籠っていることもあり

お持ちできる日時が限られてしまうためご希望に添えないこともあります。

 

 

(工房は住宅街にあり、近隣の方へのご迷惑にならないよう

大変申し訳ございませんが工房でのお渡しは行っておりません。)

 

でも、もちろん日程が合いましたらドキドキわくわくしながら参ります♪

どうぞよろしくお願いいたします。

 

涼を求めて行ってきた高知県の山中にあった川です。

とーっても透き通っていて、小魚も多くて網ですくって楽しみました。

はい。もちろん逃がしましたよ~!