焼菓子屋イルポンテの山倉です。^^

 

焼菓子屋は立ち仕事が多いのですが、

(いや ほとんど立ち仕事ですね)

気が付いた時は立っている時の重心に気をつけるようにしています。

 

少し前に脚の形は日常生活の積み重ねと言ったような言葉に触れ

『なるほど!!』と思い

気が付くと外側に重心が掛かっているなと感じ、

足の裏全体でカラダを支えるようにイメージしています。

 

 

決して軽いとは言えない自分のカラダをしっかり支えてくれている脚。

体重の掛かり方でふくらはぎの形も変わってくるのかなと思います。

 

私はO脚なので(膝はくっつくのですが、その下が。。。涙)

何年計画になる分からないのですが、願わくば脚の形が良くなるといいな~と思っています。

 

 

先日、ちょこっとご紹介した香川県伊吹島産のいりこです。

(次回の手間を省くため(笑)、頭とはらわたを取りました。)

 

写真がやけに明るいのはカメラの調子が悪く、調整できなかったためです。。

(光り過ぎですね。。)

早めに修理しないと!!