焼菓子屋イルポンテの山倉です。

 

結局、試作に1年以上かかったグラノーラもやっと落ち着いてきました。

 

つなぎとなる粉の種類やナッツ類を変えたり、配合を変えてみたり

最初はサラサラ?としたグラノーラを目指していたのですが、こちらも多少の塊を残すレシピにしました。

(その方が摘まみやすいかなと思いつつ。)

 

甘みも何パターンも調整しました。

 

でももう一度、自問自答しながら試食して決めようと思います。

 

そこから資材を決めて、サイトのページ用に写真を撮って、構成考えて、ページを作って・・・

もう一息です!

 

できれば、季節ごとのフレーバーも出せていければなと思っています☆

 

 

(焼く前☆)