焼菓子屋イルポンテの山倉です。

11月に入りましたね。気が付くと今年もあと2ヵ月!!

何だか年々、時間が経つのが早い気がしています。・・

 

さて今週の日曜日4日はさぬきマルシェin サンポートに出店させて頂きます!!(10時-15時)

年内のさぬきマルシェ出店は今回が最後となります。

 

12月は2日(日)に丸亀市にてウインターフェスティバルへ出店させて頂きます!!

こちらはまた後日お知らせさせてくださいませ~。

 

さぬきマルシェでは地元産☆今が出回り時期の坂出金時を使って坂出金時モンブランのワークショップがあります♪

ワークショップと言っても、皆様に自由に楽しく坂出金時クリームを絞って頂いて

ナッツを飾り 粉糖をふって頂くような形ですので

どうぞお気軽にご参加ください。^^

 

せっかくなら楽しまなくっちゃ♪♪と言う事で、絞り用の口金も数種類ご用意していきます。

 

お持ち帰り用のボックスも可愛いものを見つけました!(^^)!

(1個用で高さがある程度あっても大丈夫なもの・・・と探していたのですが・・・いいのが見つかりました!)

 

私も忘れ物がないようにしっかりチェックして行きます!!!

皆様にお会いできることを楽しみにしています。(*^^*)

 

 

—-****—–

最近、喉のイガイガ予防に朝 紅茶でうがいをするようにしています。

もう随分前にテレビで『我が家は紅茶でうがいをするようになって風邪を引かなくなりました。』と観た記憶がきっかけです。

 

実際、紅茶には殺菌効果もあるそうで気持ちばかり調子がいい感じがします。

紅茶は何でもいいようです。(私は天然香料のものにしています。)

 

しっかり予防をしてこの冬も乗り切りたいです☆