焼菓子屋イルポンテの山倉です。

 

マルシェなど、イベント出店の際の楽しみのひとつはお客様とのお話でもあります。

そんなひとコマでもあったのですが、

イルポンテのとっておきのガレット、1個につきアーモンドが大体6粒分ほど入っています!!

このことをお話すると『へぇーそんなに!?』と驚かれていました。

(ちなみにその後、ガレットも手に取ってくださいました。嬉しいですね~☆)

 

ナッツの中でも知名度が高い、栄養価の高いアーモンドは1日に30粒ほどの摂取が良いそうで

ダイエット中は20粒ほどが良いそうですが、そもそもアーモンドはカロリーも低めで腹持ちも良い!!

 

やっぱりうちの【とっておきのガレット】は体にプラスになるおやつだな~!と改めて思っています♪♪

(アーモンドは粉末状にしたものを入れているので、更に消化にも一役買ってくれているかと思います!)

 

 

今日は、お菓子を焼きながらふと思い出したお話でした。

来週の日曜日は久しぶりのマルシェ出店です。

お天気であってくれますように☆☆☆