イルポンテの山倉です。

毎日、本当に暑いですね。せめて湿度がもう少し低いと過ごしやすいのにな~と思います。

 

今も掲載して頂いているのですが、おとりよせネットさんにイルポンテのお菓子を召し上がってくださった方々から感想を頂いていますのでこちらでもご紹介していきたいなと思います。

(一気に載せると読むのに時間も掛かってしまうので、何回かに分けます。☆)

 

*******************************************************************

新しいお菓子に出会いました  by ねねねこ さん (三重県・30代・女性)

 

とても素敵にラッピングされたシューケットラスクとクジュールラスクが届きました。

まず、シューケットとは小さく絞り出したシュー生地にパールシュガーをまぶして焼いたフランスの伝統菓子だそうです。そしてこちらはそれをラスクにしたもの。
シューケットは食べたことがありましたがラスクは初めてで、どんなお菓子かとても楽しみでした。

さくさく軽い食感のラスクは素材の美味しさを感じられてとても美味しいです。シューケットラスクは優しい甘さで手が止まりませんでした。甘いものが苦手な方でもきっと大丈夫だと思います。クジュールラスクはお酒にも合う甘くないラスクです。
ちょうど一口サイズで食べやすくて、ころんとした形はとってもかわいいですね。

プレーン
サクサクの生地は香ばしくて噛めば噛むほど小麦と卵の風味がしっかりと感じられました。パールシュガーは甜菜糖の優しい甘さで甘すぎず、生地の美味しさを邪魔していません。カリッとした食感がいいアクセントですね。

ショコラ
初めは香ばしさと卵の風味を感じ、噛み締めていくとほろ苦いココアの風味が広がります。

天然アールグレイティー
口に入れた瞬間から、アールグレイのとてもいい香りがします。ほんのりさわやかさも感じられました。

沖縄県産黒糖
黒糖のコクのある甘さが最後まで口に広がります。

特選パルミジャーノレッジャーノ
チーズの味がとっても濃いです。よくあるチーズをほんのり感じるチーズ風味のお菓子ではなくて、食感はサクっと軽いものの香ばしいチーズそのままを食べているようでとても満足感があります。他の味のクジュールラスクも食べてみたくなりました。

食べやすく分けやすく、見た目もおしゃれでかわいい。
そして美味しうえに、素材にこだわった安心安全なところが嬉しいです。安心して贈り物に利用できます。
また、日持ちのする焼き菓子はとても重宝しますが、おしゃれなものは甘いものが多い中、こちらのクジュールラスクは甘いものが苦手な方やお酒を飲む方にもよろこんでいただけると思います。
贈り物にもみんなが集まる機会にもお茶請けにも、どんなシーンにも合う素敵なお菓子に出会いました。

***********************************************************************

 

言葉って本当に大切で、ねねねこ様のお人柄を感じていました!

お店からの(私からの)返信コメントもおとりよせネット様にアップさせて頂きました四葉のクローバー

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、地元の児童養護施設様へ気持ちばかりですがシューケットラスクをお持ちしました。

ここの所、お菓子を見ると『あっ』っという感じで分かってもらえるのも嬉しいです。

喜んで美味しく食べてもらえているかなぁといつも内心ドキドキしているのですが

今の所、シューケットラスクが苦手と言う方には出会っていないので大丈夫かな??!と思うのですが。

でもドキドキしますね。:)