イルポンテの山倉です。

昨日、自宅に戻ると玄関先に袋に入った夏野菜がありました。

時折、近くで自家菜園を楽しんでいる方から畑より直行便をいただきます。

除草剤は体に悪いからと草は手仕事で全部抜きまめに畑のお世話をされている姿をよく目にするので

『手間暇掛かるのに・・・いつもありがとうございます!』と美味しく頂いています。

 

そして昨日はたまたま手元に畑のおじさんやおばさんに持って行こうとしていたものがあったので

畑に顔を出しました。

夕暮れ時、頑張って足を動かしながらいたものの蚊にはやられましたが元気な姿に会えて嬉しかったです。

前置きが長くなってしまいましたが、

前回に引き続きおとりよせネットさん経由で頂いたコメントのご紹介です☆

*******************************************************************

作り手の姿勢が見えるおいしさ  by ひさ さん (東京都・40代・女性)

 

リボンのかかった箱が、緩衝材とオレンジの薄い紙に包まれて届きました。
プレーン、ショコラ、天然アールグレイティー、沖縄県産黒糖の4種のシューケットラスクと、特選パルミジャーノレッジャーノのクジュールラスク・プレミアムの計5種類、それぞれ一口大8個入りが、商品説明の用紙と共に入っています。
そしてもう一枚、小さな一筆箋が入っていました。お店の方から私宛の直筆の挨拶状です。これは感動です。
肝心の味はというと、プレーンはまさしくシュークリームのシュー。軽くサクサクとした食感。周りの白いつぶつぶは砂糖ですね。アールグレイはしっかりアールグレイの味。黒糖は砂糖粒が付いてない代わりに下に黒糖本来の苦さが残る台が付いています。ショコラは他のものに比べるとちょっと味が薄く感じました。そして、パルミジャーノレッジャーノはもうしっかりとしたチーズ味。でもしつこくはなかったです。どれも雑味のないおいしさでした。
そのおいしさからは原材料の良さも感じます。私にはこれが一番嬉しいことですが、食品添加物が使われれていないんです。たとえば、プレーンの原材料は「小麦粉(香川県産)、卵(有精卵)、こめ油(国産)、砂糖(甜菜糖、北海道産)、塩(平釜製法、香川県産)、パールシュガー」ここまでしっかり書いてあれば安心です。
安心して、おいしさを味わえる貴重なお菓子です。

小さな紙1枚ですが、ちゃんと私宛に書かれた直筆メッセージは本当に嬉しかったです。お取り寄せ審査だから書いたのではなく、購入者全員に書かれていることを期待します。

 

*******************************************************************

ひさ様へのコメントへももちろんお返事を掲載させて頂いています。

ちなみに今の所?!、メッセージは皆様に添えさて頂いています。

ネットショップはなかなかお客様に直接お会いしてお礼を伝える事も難しい!

けど、『ありがとうございます。』の気持ちは届けたくて一枚一枚書いています。四葉のクローバー