イルポンテの山倉です。

今日の香川は寒いです。春が来た♪と感じる日もあれば寒いなぁと感じてはガレットの冬季限定もの

もう少し販売出来たかも??と思ったりするのですが、なんにしろチョコレートを使用しているので

安全圏でストップしておいて良かったかなと思ったりしています。

 

さて、週末は行楽日和でした。ので気になっていたアーモンドの花を見る為、神戸まで足を延ばしてきました。

(イルポンテのガレットにはたくさんアーモンドの粉を入れているので、アーモンドと聞くと思わず反応してしまうのです・・。)

 

こちらはアーモンドを加工している企業様のイベントなのですが、もう凄い人、人、人・・・・

何を買うにも行列必須!でした。

ここまで大人気だと、主催者の皆様もとても報われるだろうなぁと思いつつ私も気分転換することができました!

 

こちらがアーモンドの花です。さくらさくらみたいですよね。

 

 

 

つき立ての振る舞いもちペコちゃん 美味しかった~! 左がピスタチオの粉とお砂糖をまぶしたもの。右はアーモンドの粉とお砂糖をまぶしたものです。そして、アーモンドの素揚げに細かいお塩をまぶしたもの。手が止まりません。

こう言うシンプルなもの大好きです。

 

東洋ナッツ食品様皆様による餅つき☆

 

今回は家族も協力してくれ、朝5時起床にて行ってきました。

こう言う食のイベントは楽しいですね~!

また機会があれば行ってみたいなと思います。ペコちゃん