イルポンテの山倉です。

新商品のお菓子が出る時に考えないといけない事。

そう『お菓子の名前』です!

 

なかなか楽しくも手ごわくもあるこの名前!

 

今回のお菓子もうーん・・・と考えて、『こめ油のガレット』でいこうかと決めていたのですが、

 

確かにこめ油を使っているのはひとつの特徴ではあるけど・・・

(通常はバターを使うのですが、イルポンテではせっかく食べてもらうんだったらと栄養価の高いこめ油で作っています。)

 

で、また更に考えて考えて

 

決めました!!『とっておきのガレット』に!

 

よくよく考えていると、もともとこのガレットは通販サイトオープン前にも商品に入れようかどうしようかと

かなーり迷っていたくらいお気に入りのお菓子。

 

そう!『とっておきのガレット』なんです!

 

このお菓子の試作をしていた頃、配合だったり生地の厚みや焼成温度や時間などストイックに試していましたっけ。

(バターではなくこめ油に変えると言うだけでレシピを大幅に見直さないとなかなかイメージしている食感に近づけないと言うこのもどかしさ!)

 

そして『とっておきのガレット』はプレーンだけでなく、選ぶ楽しさもお届けしたくてバリエーションもいろいろ考えました!

『食べて思わず笑顔になる』そんなお菓子になれると嬉しいなぁと思います。

 

ちなみにバリエーションはオーガニックチョコレートや香りも魅力的なシナモン、さくカリな食感も楽しいくるみ、コクのある美味しさのメープルシュガーを使ったものなどがあります♪

 

お披露目は1ヵ月以内には!と思って前に進めています。

どうぞ宜しくお願いいたします!!