今日、試作用のブラッドオレンジやレモンを仕入れるため

仲良くさせて頂いている農家さんの所へ行ってきました!

こちらの農家さんとは数年前、飛び込みリサーチで本当に運良くご縁を頂けた農家さんです。

 

しかも50種類にも及ぶ柑橘類を栽培されているのは日本では珍しいそう。

しかもしかも有機JAS認定!!!なので皮まで安心して食べられます。

 

(有機JAS認定とは簡単に言うと、第3機関が厳しい国際的基準で事前調査の上、

認証されたものだけがオーガニックとして表示を許可されるものです。)

 

柑橘類は中の実を守るため皮にとても栄養があり、こちらの農家さんは安心して皮まで食べてもらいたいとの

熱い思いで栽培されています。そして私もせっかくのご縁、なにかこちらのフルーツで作れないかと試作をしていました。

時にはパウダー状にまで加工したりペーストにもしてみたり・・・

まずはシューケットラスクにと思ったのですがブラッドオレンジの良さが生かされず却下。

 

今度は夏に向けての試作をすることにしました。

皆様にお披露目できるといいのですが・・頑張ります!

 

(何とも贅沢!!フレッシュなブラッドオレンジジュースを頂きました。

とっても瑞々しくてフレッシュならではの美味しさ!!でした。ご馳走様でした!)