こんにちは!イルポンテの山倉です。

少しずつ春めいてきたな~と感じる事もありますが、まだまだ寒かったりと

温かい飲み物が美味しい季節ですねちゅん

 

先日のイベントで高松・片原町のバールモトーレさんの(お隣ブースでした♪)ホットなブラッドオレンジジュースを飲んでみたら

これいけるー!!って感じの美味しさでした。のでご紹介です。

 

作り方はいたって簡単です。プロのバリスタはちゃんと本格的なマシーンでしていましたが、

もしカフェメーカーがある方はそちらで、もしなくても最近はお手頃価格で乾電池式のミルク泡立ても手に入るので

そちらで楽しんでもらえるかなぁと思います。

 

作り方 1・コップにオレンジジュースを入れる。(もしあればブラッドオレンジジュースで。)

私は市販のオレンジジュースにレモン汁を少しだけ足しました。

お好みでブランデーなんかのお酒を少し入れてもワイン

 

2・カフェメーカーがある方はそのままスチームで温めます。(プロ仕様のマシーンではないので、きめが粗いです。)

 

ミルク泡立て器がある方はレンジ500W50~60秒ほど温めてから泡立てて出来上がりです。

 

ポイントは泡立てる事でしょうか。そうすると口当たりも柔らかくてはまってしまう美味しさです。

まるでホットワインを思わせるようなホットドリンク♪♪

リンゴジュースでも美味しいそうです!

ぜひお好みを見つけてみてくださいね。