自然素材焼菓子屋イルポンテの山倉です。

 

一般的なガレット(ガレット ブルトンヌ)はプレーンが主流で、

かつて一人旅でフランスのブルターニュ地方を訪れた時に食べたガレット ブルトンヌもプレーンのみだったように記憶があります。(イルポンテのより塩気がありますが。)

 

もちろん王道一直線で勝負もいいのですが、せっかくなら選ぶ楽しさなども一緒にお届けできるといいなと

イルポンテではバリエーションを増やしていっています。

 

秋冬には新作をいくつかご紹介できるかなと思っているのですが

そのひとつに新しい素材を作りました。

 

 

香川県丸亀市産の苺で作った苺パウダーです。

旬の時に大切にドライにし、キープしていたものをパウダーにしました。

パウダーにしてもあの甘酸っぱい香りがふわっとして幸せ気分になります。

(あまりたくさんないので、試作もより慎重になります。)

 

この苺パウダーも使って新作も作っていきたいと思います!!